ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月04日

若洲公園キャンプ場 1日目

4月30日~5月2日で若洲公園キャンプ場へ行ってきました。

若洲公園キャンプ場 1日目


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
栃木県足利市のSM家から車で1時間30分。

佐野藤岡ICから新木場ICまで高速を使えるので近く感じます。

渋滞が無ければもっと早く着いた気がしますしね。


とりあえず到着。

電話予約の際に、受け付け順にサイトが選べるような話だったので早目に到着

10時15分受付開始なのでそれまで時間を潰します。

公園内のキャンプ場なので時間はいくらでもつぶせました。


若洲公園キャンプ場 1日目

新聞紙で作った兜が置いてあります。

サイトを選べるという話だったのですが、小学校や中学校の団体がいるので選べないとの事…。

そういうことは電話の時に言ってもらいたかったなぁ。

受付開始20分前から1人で並んでたのに放置プレイされるし小学校の先生は割り込むし…。

到着時から若干イライラしてしまいました。

とりあえず受付をして指定されたサイトに設営

若洲公園キャンプ場 1日目

若洲公園キャンプ場 1日目

若洲公園キャンプ場 1日目

事前に調べてはいましたが確かに狭いです。

スクリーン(400×400)とテント(300×300)を連結すると前後はギリギリです。

横にスペースを取ったのは、地面がかなり凸凹だったから。

どうやって火を使おうかな~と悩んでしまいました‥。



SM家が使ったサイトは隣接する他サイトがありません。

周りの様子を見てみると、サイトになっていないところは結構自由にみなさん使っています。

張り縄はサイト内に収めて、食事のテーブルだけはちょっとはみ出て使わせてもらいました。

若洲公園キャンプ場 1日目
若洲公園キャンプ場 1日目

話がそれますが、今春からテントに加えてもう一つ道具を追加しました。

本当は





こ~んなのが欲しかったのですが、これを買うくらいならキャンプの回数を増やしたくて買えませんでした。

でも今春からは導入したいな~との思いでいたところ、リサ店で発見!

火が付けばなんでもいいや~のノリでかなり安く購入しました。

上記2枚目の写真の青いやつですね。

こんな色ですがコールマンと書いてあります。

とりあえず超便利!

到着時は冷凍ピラフで昼食を済ませました。

若洲公園キャンプ場 1日目

若洲公園を選んだ最初の理由は飛行機を見ながらキャンプをしたかったからです。

でも途中から目的が変わってしまい…

若洲公園キャンプ場 1日目

若洲公園キャンプ場 1日目

こちらがメインになってしまいました。

SMPAPAは全くやったことがありません。

とりあえず周りの迷惑にならないように、キャンプに行く前に家の近くの空き地で投げる練習だけはしました。

若洲公園キャンプ場 1日目
若洲公園キャンプ場 1日目

釣れたのはこいつだけです…。

結構長い時間やってたんですけど、何も知らない初心者がやってすぐに成果のでるものではないですよね。

目の前を魚の群れが通るのに見向きもされません(笑)

若洲公園キャンプ場 1日目
若洲公園キャンプ場 1日目

MAMAも挑戦!

よく分からない物体が針に引っかかってきました

若洲公園キャンプ場 1日目

笑うに笑えない物体です。

初日はほぼ成果なし。

だけど結構面白い!

ってことで3日間やり続けました。

3日間ヘタクソがやり続けると…結構お金がかかります(笑)

仕掛けは何個失くしたか分かりません。

海を汚してごめんなさい。

今回も釣り方は勉強していきました、次回やることがあればもっと真剣に学習してからにします。

若洲公園キャンプ場 1日目

休日の夕飯が妙に早いSM家

夕飯を作ります。

といってもこの日は飯盒でごはん炊いて焼肉です。


料理に焚き火にハードに使ったコンロも新調しました。

もともと1000円で買って15回くらいは使ったのでもとはとれています(笑)



こんなのの購入も考えましたが、今回もホムセンの特売で1,000円商品です(笑)

若洲公園キャンプ場 1日目

飛行機見たり

若洲公園キャンプ場 1日目
若洲公園キャンプ場 1日目

遊んでもらっている間に作ります。

若洲公園キャンプ場 1日目

仲良く食べてくればいいのですが…

若洲公園キャンプ場 1日目

ちょっと肉を焼くペースが遅くなると取り合います…

食べ物で争うのはよしましょう。

若洲公園キャンプ場 1日目

男の子2人だと質より量になっちゃいますね。

ごはんも1合ずつくらい食べてたし。

SMMAMA用に買ってあげた牛タンもほぼ二人の胃袋の中へ。

SMPAPAは破産しそうです…。




若洲公園は東京ゲートブリッジの下にあります。

公園からエレベーターでゲートブリッジに行けるようになっています。

若洲公園キャンプ場 1日目

この白い建物がエレベーター&階段なので夕食後に行ってみましたが…

17時で閉鎖になるそうです。

冬でないと夜景を見るのは難しそうですね~。

若洲公園キャンプ場 1日目

この日は海辺から夜景を見ます。

お台場方面です。

大学生をやっていた以来の都会の夜景なのでなんだか懐かしい気分でした。

若洲公園キャンプ場 1日目

ゲートブリッジはライトアップ?されます。

若洲公園キャンプ場 1日目

家族で記念撮影

ベンチの上にカメラを置いて撮ったので後ろの柵が邪魔ですね~。



PAPAとMAMAはPAPAが大学に入る前からのおつきあい。

大学に入る時に、PAPAとMAMAは一緒に住むことに決めました。

昔よく見た夜景を見れたことでなんだか写真を撮りたくなってしまい

若洲公園キャンプ場 1日目

何年振りかでツーショット写真

カメラマンがSHIGEなのでボケまくりです(笑)

2日目前編に続きます。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村










同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
2015年2回目の若洲公園キャンプ場初日
那須プレリーオートキャンプ場3日目
那須プレリーオートキャンプ場2日目 茶臼岳登山2歳児でも登れるかな
那須プレリーオートキャンプ場1日目
はこだたみキャンプ場
那須野が原公園キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 2015年2回目の若洲公園キャンプ場初日 (2015-11-05 12:00)
 那須プレリーオートキャンプ場3日目 (2015-09-28 21:42)
 那須プレリーオートキャンプ場2日目 茶臼岳登山2歳児でも登れるかな (2015-09-26 13:59)
 那須プレリーオートキャンプ場1日目 (2015-09-25 22:16)
 はこだたみキャンプ場 (2015-09-24 21:57)
 那須野が原公園キャンプ場 (2015-07-01 18:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若洲公園キャンプ場 1日目
    コメント(0)