ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月04日

グリーンパーク吹割 施設編

グリーンパーク吹割キャンプ場の施設紹介です。

非常にバタバタしたキャンプになってしまったため画像が少なくなってしまいました。

もしよかったら参考にしてください。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
グリーンパーク吹割 施設編

上の図はグリーンパーク吹割キャンプ場のHPから引用させてもらったものです。

この図を見る限りは広そうに思えませんが、実際はかなり広いです。

広いというか横長です。

図のフリーサイト部分に書きましたが、フリーサイトだけでも250mほどはあると思います。

グリーンパーク吹割 施設編

また管理棟前の道は、奥に行くほど登っています。

フリーサイトの入り口になる①と②の地点ではかなり高さが違っています。

グリーンパーク吹割 施設編

これが①の道になります。

グリーンパーク吹割 施設編

こちらが②の道になります。

①は少し登っていて②はほぼ平らです。

キャンプ場の図には書いてありませんが、赤線で書かれた部分にも通り道があります。

①から上ってフリーサイト中に入ると、道が二手に分かれて、一方はさらに登りになります。

汚い図で申し訳ありませんが、図の紫の部分と黄色の部分ではかなりの高低差があります。

最初の図でフリーサイトの横幅だけで250mほどあるかなということを言いました。

位置をしっかりと決めないと、トイレ・炊事場まで結構な距離になってしまう&登ったり下ったりしなくてはなりません。

グリーンパーク吹割 施設編

SM家が設営した場所は、上の図の紫の部分の右上です。

緩やかではありますが崖部分ですね。

はっきり言ってトイレ・炊事場は遠かったです(あくまで主観ですが)。

空いていたのになぜここにしたかというと…

栗原川におりる部分に近いところを選んだからです。

遊びやすさを選ぶか便利さを選ぶかで設営場所が大きく変わってくると思います。

グリーンパーク吹割 施設編

フリーサイト、SM家設営場所よりももう少し奥はこのような感じ。

他のキャンパーがいたので画像はありませんがここよりも奥に行った方が設営しやすい気もします。

ただ奥にもかかわらず、トイレは管理棟を使っていたので、SM家よりもさらにトイレが遠いことになります。

グリーンパーク吹割 施設編

フリーサイトの山側は斜面になっています。

設営は厳しいかなと思います。気持ちよさそうですけどね。

ちなみにフリーサイトの山側(地図で言う上のほう)が東になるので朝日を浴びるまでには時間がかかります。

グリーンパーク吹割 施設編

②の入り口の奥が区画サイトとなります。

テントが見えていますが、こちらがフリーサイトの一番奥です。

一応ここに1つだけ野ざらしの水道があります。

トイレは区画サイトのトイレまで行くしかないですが。

グリーンパーク吹割 施設編
グリーンパーク吹割 施設編
グリーンパーク吹割 施設編

こちらが区画サイトです。

一番下の画像で赤丸で囲ってある部分がサイトNoの立札です。

見てもらえばわかる通り、きれいに並んでいるわけではないですね。

サイト内にある気などの関係でちょっとずれています。

また隣のサイトとはロープで区切られています。

グリーンパーク吹割 施設編

区画サイトの炊事場です。

給湯器がついていました。

管理棟横の炊事場にも給湯器がついていました。

グリーンパーク吹割 施設編
グリーンパーク吹割 施設編
グリーンパーク吹割 施設編

区画サイトのトイレです。

設備的な古さは否めませんが、清潔です。管理は行き届いております。

男子トイレは和式のみでした。

グリーンパーク吹割 施設編

区画サイトの手前にこんな感じのものがります。

グリーンパーク吹割 施設編

こんなのもあって気持ちよさそうです。

グリーンパーク吹割 施設編

川遊びも楽しそうです。

流れも速くはないので(雨後は分かりませんが)、小さい子も十分に遊べると思います。


以上設備編です。

フリーサイトの真ん中に炊事場&トイレがあったら最高だなぁといった印象です。

ただSMPAPAは好きな雰囲気なのでまたフリーサイトに行ってしまうと思います。

後はシャワーがあれば…

わがまま言ってすみません。


今回は2泊の予定が1泊になってしまったため利用しませんでしたが、次回は老神温泉に行きたいと思っています。

混浴があるとのことなので家族全員で入れればなぁと思っております。

あと、設備ではありませんが管理人さんがいい人です。

パッと見はヤンキー風(すみません)で、とても農家をやっているようには見えませんが…。

口調がおだやかで、去年初めてのキャンプの時にはタープの張り具合を見てくれたりしました。

前回、今回とあまり話せなかったので、次回はお話してみたいと思います。


画像があまりなかったため、どんな風にレポしていいか分からず、大変わかりづらくなってしまい申し訳ありません。







にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(キャンプ場施設)の記事画像
那須プレリーキャンプ場 施設編
那須プレリーオートキャンプ場3日目
はこだたみキャンプ場 施設編
県営赤城山キャンプ場 施設編
那須野が原オートキャンプ場 施設編
大洗サンビーチキャンプ場施設の補足
同じカテゴリー(キャンプ場施設)の記事
 那須プレリーキャンプ場 施設編 (2015-11-04 20:38)
 那須プレリーオートキャンプ場3日目 (2015-09-28 21:42)
 はこだたみキャンプ場 施設編 (2014-10-02 20:59)
 県営赤城山キャンプ場 施設編 (2014-09-17 15:23)
 那須野が原オートキャンプ場 施設編 (2014-05-05 17:56)
 大洗サンビーチキャンプ場施設の補足 (2014-04-24 14:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンパーク吹割 施設編
    コメント(0)