ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月03日

グリーンパーク吹割1日目 到着編

グリーンパーク吹割キャンプ場に到着です

今回は土曜日ロングステイプランを利用したため17時ちょっとすぎに到着です。

土曜日ロングステイプランに関してはこちらのレポにあります。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
グリーンパーク吹割1日目 到着編
グリーンパーク吹割1日目 到着編
グリーンパーク吹割1日目 到着編

とりあえず設営します。

今回はスクリーンタープは持ってきませんでした。

かなり暑かったので。

このキャンプ場も寒いということはなかったですね。

到着が17時過ぎになるので自宅でお風呂に入ってから出発しましたが、やはり汗だくになってしまいました‥。

久しぶりにタープを使いましたが、しわになってしまう&テントとの距離感を忘れていてちょっと時間がかかってしまいました。

夕飯を食べなくてはならないのでしわは後回しです。

グリーンパーク吹割1日目 到着編

この日の夕食は、家で炊いたご飯にレトルトカレーです。

SM家のじーちゃんばーちゃんは軽い登山をするのですが、カップラーメンを食べるためにバーナーを持っていました。

SMPAPAは使用したことがなかったのですが、こんな使い方で大丈夫なんですかね?

炭を熾すのが面倒だったのでとりあえずこんな感じでお湯を沸かしました。

グリーンパーク吹割1日目 到着編

サクッとカレーを食べると辺りは暗くなりました。

グリーンパーク吹割1日目 到着編
グリーンパーク吹割1日目 到着編
グリーンパーク吹割1日目 到着編

やはり暗くなってから写真を撮るのが苦手です。

私でも撮れるカメラが欲しいです。買えないでしょうけど。

グリーンパーク吹割は区画サイト(電源なし)とフリーサイトの値段が同じです。

ならば区画サイトの方がいいかなと思ったのですが、ここのフリーサイトは

・車の乗り入れOK
・直火OK

だったのでフリーサイトにしました。

特に”直火OK”に惹かれまして。

ただ直火って実際にはどうしていいかよくわかりません。

地面には枯れ木・枯草もあるのでちょっと怖いですね。

実際、花火の火がついて燃えるのを見て焦りました。

グリーンパーク吹割1日目 到着編
グリーンパーク吹割1日目 到着編
グリーンパーク吹割1日目 到着編
グリーンパーク吹割1日目 到着編

軽く花火をして遊びます。

MORIは初めての花火だったのか(親なのに覚えていません)最初は結構怖がりました。

こんな時はSMMAMAから離れませんね。

グリーンパーク吹割1日目 到着編

管理人さんにもらったたけのこも出来上がり、つまみにお酒を飲みました。

初めてホイル焼きを食べましたがはまりそうです。

用意した焼酎720mlを2日かけて飲む予定が1日目で無くなってしまいました‥。

グリーンパーク吹割1日目 到着編

とても天気が良かったため星がよく見えます。

SIGEが星を数えていましたが…

17以降が意味不明です(汗)

帰ったら特訓が必要ですね。

グリーンパーク吹割1日目 到着編

8時半には眠くなってしまい、みんなで就寝です。

ぐっすり寝て明日は遊ぶぞ~!!!
























夜中1時頃。

何やら外が光っています。

何だ?

酔っぱらい&寝ぼけでよくわかりません。

管理人さんが見回っているのかな?

と思ったのですが違うような感じです。

妙にピカピカするので。

まあ気にせず寝るか~

?????

ピカピカ?

一応頭の中で色々考えていたら

ドーン

雷です。

まさか夜中の1時半に雷とは。

暑かったため、テントの入り口も空いています。

荷物も結構外に出しっぱなしです。

慌てて外に出てタープの中央に荷物を集めました。

その後寝ようと思いましたが、我が家のテントが安物の為か雷の光がとても眩しく眠れません。

だんだんと”ピカ””ドーン”の間が短くなり最後はほぼ同時です。

3時前位まで雨が降り続き、眠ったのは3時半すぎになってしまいました。

SMPAPAも雷の多い地域に住んでいますが…

夜中はあまり経験がないですね。

ビックリしました。


その後眠りにつきましたが…


5時半頃

SIGE”気持ちが悪い…”

SIGEが体調不良を訴えます。

ん?マジ?

しばらく様子を見ようかと思いましたが…。

朝食を食べてすぐにもどしてしまい…。

残念ですが撤収することにしました。

幼児なので体調不良の時には無理はできません。

体調不良になったのもSIGEのせいではないので(そうだとしても4歳児を責められませんので)何とも思いませんが…。

また乾燥不可です…。

突然帰って管理人さんに不快な思いをさせても申し訳ないので、事情を説明してグリーンパーク吹割を後にしました。

9時には出発し、10時半に掛りつけの病院へ。

午後はテントの乾燥です。


正直言って特筆すべき点のないキャンプ場ではあるのですが、SMPAPAは好きな雰囲気です。

管理人さんは農家をやっているため夏はおいしい野菜が食べられます。

去年の夏はトマトを頂きました。

足利に比べればとても涼しく避暑にもなったのでまた利用させていただきたいと思います。

ただ…

土曜日ロングステイプランは外せませんが(笑)

次回は施設編です。




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
2015年2回目の若洲公園キャンプ場初日
那須プレリーオートキャンプ場3日目
那須プレリーオートキャンプ場2日目 茶臼岳登山2歳児でも登れるかな
那須プレリーオートキャンプ場1日目
はこだたみキャンプ場
那須野が原公園キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 2015年2回目の若洲公園キャンプ場初日 (2015-11-05 12:00)
 那須プレリーオートキャンプ場3日目 (2015-09-28 21:42)
 那須プレリーオートキャンプ場2日目 茶臼岳登山2歳児でも登れるかな (2015-09-26 13:59)
 那須プレリーオートキャンプ場1日目 (2015-09-25 22:16)
 はこだたみキャンプ場 (2015-09-24 21:57)
 那須野が原公園キャンプ場 (2015-07-01 18:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンパーク吹割1日目 到着編
    コメント(0)