ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月06日

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

今回はキャンプネタはありません…

もしかしたら若洲公園キャンプ場を拠点にディズニーを目指す方がいるかもしれませんので、SMPAPAが調べたちょっとした情報は記載しておこうと思います。
若洲公園キャンプ場の駐車場料金は1回500円です。

1回というのがミソで、何日おいても500円だと思います。(長期間停めていた車には張り紙がありましたが…)

逆に、1時間でも500円です。

ディズニーランドの駐車場料金は2,500円

合計3,000円です

駐車場だけでこれだけかかるのであれば、電車とバスを使ってもいいかな~と思ったのですが(SM家男性陣は乗り物好きなので)

調べてみると問題がりありました。


若洲公園からバスで新木場駅まで行きそこから電車を使うのが一般的な行き方になると思うのですが

若洲公園発新木場行のバスの始発は7:46

ディズニーランドの開園時間は8:00(日によって違います)

確実に開園時間には間に合いません

ディズニーランドって開園直後に入った方が若干お得です

1回目のファストパスをとってから2回目のファストパスを取れるようになるまでの時間が通常より短いからです。

開園直後であれば2回目は40分後に取得できたと思います。

2回目を取ってから3日目のファストパスを取れるようになるまでの時間は2時間あります。

どうせ行くなら人気アトラクションにファストパスを使って乗りたいので今回は車で行きました。

ちなみに若洲公園から2キロほどあるいて新木場3丁目というバス停まで行けば6:55始発のバスがあるようです。

子供を連れて2キロを歩くと何分かかるか分かりませんのでパスしました

電車&バスだと閉園時間まで遊ぶこともできないと思います(SM家は閉園までいるつもりがなかったので詳しくは分かりません)


若洲公園を拠点に電車&バスでディズニーに行こうとするときには気を付けてください。

以上がキャンプ日記でここからは家族日記に変わります(笑)

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

到着して

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

駐車場内を歩いて(端っこだったので結構遠かった…)

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

開園まで並びます

ちなみに若洲公園からディズニーまでは20分かかりません(下道)

下道が通勤ラッシュとかにあったらいやだなと早目に出ましたが空いていました。

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

入場します

並んでいるときからコスプレしている人多いな~と思ったのですが…

ディズニーランドって通常大人はコスプレしちゃいけないんですってね。

知りませんでした。

それがこの週はコスプレOKな週だったのでコスプレしている人がたくさんいました。

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

それなりに大人しく並べる子供達になってくれてよかったです。

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

物心ついてから初めてのディズニーになるMORIはちょっとビビり気味(笑)

涙目になってましたね

乗る前はPAPAと乗ると言っていたのですが直前にMAMAの方へ行かれてしまいました(泣)

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

こちらは余裕です

ライトをヘルメットに当てる乗り物でした

開園直後、10分待ちで乗れました

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

ポップコーン高!!

おいしけど

入れ物は家にいっぱいあるけどMAMAが忘れたため今回も購入…

SHIGE好みのものがなかったので1つで済んでよかったです

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド
第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド
第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド
第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド
第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

鉄砲見たいので撃つやつとか小さいジェットコースターに乗って楽しみます

このコースターほぼ待ち時間無し&MORIトイレのためSHIGEと3回も乗ってしまいました

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

チップとデールの歌?を歌いながらチップとデールの家へ

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド
第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド
第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド
第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド
第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

色々見たり乗ったりして…

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド
第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

ポップコーン食べて…

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド
第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド
第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

待ち時間の短い乗り物に乗って

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

手を叩いてみて

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

これにサンドイッチを購入しましたが(ダイエット継続中のSMPAPAはほぼ食べないので)

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド
第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

足りる訳もなくピザだのなんだの追加…

ファストパスの時間とその後にある抽選で当たったショーがあるため早目のお昼でした

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド
第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

スティッチがしゃべるアトラクションを楽しんで

アロハのやり方を教わり
第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド
第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

なぜかショーを見ながらアロハー

っていうか、このショーすごい…

さすがオリエンタルランド


身長が軽く102㎝を超えたSHIGEを連れてSMPAPAが唯一乗れる絶叫系
第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

ロケットを作る人になりたいSHIGEを宇宙に連れて行ってあげると言って乗りました‥

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

後ろに並んでた妖精みたいなコスプレしてた若い子達似合っててかわいかったな


スペースマウンテンに乗って年取ったな~と思いました。

昔はレールが見えたんですよ。

だから曲がる方向とかも分かったのですが今回何も見えなくて…

もう乗ることはないな(笑)

SHIGEが余裕そうだったのが怖いです(笑)

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド
第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

ポップコーンを補充しては空にして…

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

写真を撮ってもらって(キャストの方に良さげなカメラで撮ってもらったやつも購入して帰りました)

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド
第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド
第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド
第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

お化け系へ(笑)

アロハ~がいつのまにか魔除け用になってました(笑)

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

乗り物がしばらく止まってしまって…

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

ここでもアロハ~

結構無理な体勢の時に止まったのできつかったです…

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド
第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド
お城の下を通って~

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド
第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド
第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

写真家SHIGEによる両親+α撮影会

ん~同い年に見えなくなってきた気が…

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

子供たちが疲れてきたのでディズニーランドに別れを告げて~

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

テント着

夕飯はチャーシューメンでした

チャーシューは家で調理済み


もちろん夜は…

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド
第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

夜釣りです(笑)

釣れません(泣)

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

動くなよ~と言っている自分が動いてしまったSMPAPA

情けない…

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

シュラフに入って3分で熟睡したSHIGE&MORIでした

第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド

久々のディズニーランドは楽しかったです!!!


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(家族の事)の記事画像
2016年以降のキャンプはどうしましょうか
スパリゾートハワイアンズ!!
エブリィワゴン購入
幼稚園の体育会
GW キャンプ前にやらなければならないこと。
大洗サンビーチキャンプ2日目 水戸森林公園へ
同じカテゴリー(家族の事)の記事
 3人目~ (2016-03-06 11:00)
 2016年以降のキャンプはどうしましょうか (2016-03-03 16:21)
 スパリゾートハワイアンズ!! (2016-01-15 19:34)
 エブリィワゴン購入 (2015-09-14 16:50)
 幼稚園の体育会 (2014-05-28 16:02)
 GW キャンプ前にやらなければならないこと。 (2014-04-26 15:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド
    コメント(0)