ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月25日

那須プレリーオートキャンプ場1日目

那須プレリーオートキャンプ場1日目


9月21日~23日 2泊3日でキャンプに行きました!

SMPAPAは基本月末が休みです。

ただ連休などがある場合には、連休を休みにして月末出勤に変更できます。

9月はどうするべきか…

悩んでいるうちに大体のキャンプ場の予約可能時期である3か月前をすぎてしまいました。

結局連休を休みとしたので空いているキャンプ場はないものかと…

やっとみつけたのが

那須プレリーオートキャンプ場でした
チェックインは13時です。

前日に空きがあれば早目にチェックインも出来るそうです。

チェックアウトも次の利用者がいなければレイトでOK!

下道で行っても3時間ちょっとだから9時頃に出発すればいいや~と思っていたのですが…

実父実母妹家族と共に那須ガーデンアウトレットに寄ってからキャンプに行くことになり、朝6時から積み込み開始ですorz

那須プレリーオートキャンプ場1日目

エブリィワゴンでの初キャンプ!

ちなみに後ろに写っている自転車置き場は実父との自作で、キャンプ道具置き場も作りました!

おかげでどんどん積み込みが出来ます。

エブリィを購入してステップワゴンを廃車にしてしまうと、木材などが運びずらくなるため急遽作成しました。

那須プレリーオートキャンプ場1日目
那須プレリーオートキャンプ場1日目
那須プレリーオートキャンプ場1日目

濡れてもよさそうなものはルーフキャリアへ

ネットでがっちり固定してロープをかけます

CARMATE/INNO カーゴネットM [IN516-5]

CARMATE/INNO カーゴネットM [IN516-5]
価格:2,911円(税込、送料別)


CARMATE/INNO ハイグレードベルト(4M) BK [IN717-5]

CARMATE/INNO ハイグレードベルト(4M) BK [IN717-5]
価格:700円(税込、送料別)


那須プレリーオートキャンプ場1日目

布団マット、テント、シュラフはこちらへ

最初はポール等もキャリアに乗せる予定でしたがこちらに入りました‥

っていうか、このサイズのBOXは2段積で入ります…


3時間半かけて10時に頃到着です。

那須プレリーオートキャンプ場1日目

実父、実母、妹、甥っ子とSHIGEとMORI

那須プレリーオートキャンプ場1日目

いつもここにいる動物王国のアルパカに触って

那須プレリーオートキャンプ場1日目
那須プレリーオートキャンプ場1日目
那須プレリーオートキャンプ場1日目

混む前にお昼を食べてしまおうということでかなり早いお昼御飯です。

14時位まで買い物をしました。

まあ車に入るか分からないので(SM家はキャンプ帰りの方が荷物が大変なことになるので)ほぼ買い物はしませんでしたが。



那須プレリーオートキャンプ場1日目

15時前には到着です。

早速設営します。

ここは各サイトにシンクがあるのでとても便利です!

がどうやって設営したいいものか…

最終的には

那須プレリーオートキャンプ場1日目

こうなりました(笑)

スクリーンの中に入れています。

この日は300×300のテントに400×400のスクリーンタープでしたが、正直ギリギリです。

上の画像だと分かりにくいかもしれませんが、スクリーンタープの入り口の向こうは30センチほどしかありません。

生垣があってその向こうは急坂(下り)です(笑)

他のサイトを見てみましたが、BサイトのSM家側はどこも同じような感じでしたね

まあそのなかでも一番狭かったと思いますが(笑)

那須プレリーオートキャンプ場1日目

Aサイトはこんな感じです。

みなさんシンクは避けていますが、やはりちょっと配置に難があるようにも思えます。

那須プレリーオートキャンプ場1日目

BサイトのSM家の向かい側。

このあたりの事は施設編でもう少し詳しく記録しようと思います。

那須プレリーオートキャンプ場1日目

ちょっと斜めにしてみたりしましたが、最終的にはテントをギリギリまで後ろに下げました。

反対向きも考えましたがそれだとシンクが遠いのでやめました

那須プレリーオートキャンプ場1日目
那須プレリーオートキャンプ場1日目

とりあえず遊びます

キャンプ大好きな子供達でよかったなぁ

那須プレリーオートキャンプ場1日目

この日は忘れ物多数…。

出発時間を大幅に早められたせいだと人のせいにしています(笑)

今回忘れたのはガストーチ


キャンプを始めたころはこれがなかったら真っ青だったと思いますがさすがにスキルが上がった気もします。

新聞紙もなかったので、キチンペーパーを丸めてそれに火をつけて小枝を燃やして炭を熾しました。

まあ送風機がなかったら困りもんですけど




今回は2日間で2組のキャンパーの方と隣になったのですがどちらもすごくいい人でした!

1日目の方は、トーチを忘れた事を察知したのか着火剤を分けてくれると言ってくれました!

ありがたいことです。


那須プレリーオートキャンプ場1日目

那須プレリーオートキャンプ場1日目
那須プレリーオートキャンプ場1日目

1日目は飯盒でご飯を炊いて久しぶりのBBQ

肉が食べたいと言うSHIGEのリクエストに応えました

足利市にある某とんかつチェーン店で大人用のランチを食べきってしまう5歳児…

BBQで破産しそうです(笑)

幸い豚肉の方が好きらしいのでまだ生きていられます

まあこの日はPAPA用の生ホルモンをほぼすべて取られましたけど。



エブリワゴンを買った時にSUZUKIのディーラーにもらったワインを飲みます

那須プレリーオートキャンプ場1日目

新車で買うとこんなものまでくれるんですね!

あとはちみつと塩をもらったので、朝食は2日連続ハチミツパンにしました!

那須プレリーオートキャンプ場1日目

那須プレリーオートキャンプ場1日目

SMMAMAはアルコールを全く受け付けないのでPAPAがラッパ飲みで頂きました!

那須プレリーオートキャンプ場1日目

夜7時からはキャンプ場でビンゴ大会がありました

1人200円で参加できます!

ビンゴをやったことのない子供たちは楽しそう

でも一番はしゃいでいたのはMAMA


1等は那須プレリーの宿泊券だったのですが…

おしくもMAMAが3等

花火と小さいパズルを2つもらいます。

那須プレリーオートキャンプ場1日目

次にMORI

続けてPAPA

2等からは花火とパズルだったのでMORIはラムネにしてもらいました!

那須プレリーオートキャンプ場1日目
那須プレリーオートキャンプ場1日目

SHIGEはブービー(笑)

途中ちょっと泣きそうな感じで笑えました

那須プレリーオートキャンプ場1日目

初ラムネを飲んで

那須プレリーオートキャンプ場1日目
那須プレリーオートキャンプ場1日目

おかしを食べて8時には就寝です
那須プレリーオートキャンプ場1日目
那須プレリーオートキャンプ場1日目

明日は早起きして出かけなければなりません!

駐車場がなくなると何もできないところへ行きますので。



2日目に続きます。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
2015年2回目の若洲公園キャンプ場初日
那須プレリーオートキャンプ場3日目
那須プレリーオートキャンプ場2日目 茶臼岳登山2歳児でも登れるかな
はこだたみキャンプ場
那須野が原公園キャンプ場
若洲公園キャンプ場3日目
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 2015年2回目の若洲公園キャンプ場初日 (2015-11-05 12:00)
 那須プレリーオートキャンプ場3日目 (2015-09-28 21:42)
 那須プレリーオートキャンプ場2日目 茶臼岳登山2歳児でも登れるかな (2015-09-26 13:59)
 はこだたみキャンプ場 (2015-09-24 21:57)
 那須野が原公園キャンプ場 (2015-07-01 18:53)
 若洲公園キャンプ場3日目 (2015-05-08 16:09)

この記事へのコメント
うちも昨年GWにこのキャンプ場を利用しており、シンクの位置が微妙で設営の苦労を思い出しました(^ω^;)

ブログの写真がモザイクあったりなかったりで面白かったです。
ご家族の楽しい雰囲気が伝わるのでモザイク無くてもよいのでは?
Posted by ドゥーブルlove at 2015年09月26日 17:34
こんにちは~

モザイクっていつもどうしようか微妙なところなんですよね~

私も妻も気にしないタイプなんですけどね。

またこのキャンプ場に行こうと思っていますが、もっていくテントで悩みそうです(笑)
Posted by SMPAPASMPAPA at 2015年09月28日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須プレリーオートキャンプ場1日目
    コメント(2)