ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月14日

ぐんまこどもの国

最終キャンプから2週間が経過

キャンプに行きたくてうずうずしています。

4月19日20日は大洗へ潮干狩りキャンプの予定なので家で大人しくしていよう…


というわけにもいきません。

子供と家にいて大人しくできる訳がない。

それなら出かけた方がマシです。


というこで、朝7時から畑に夏野菜の種を撒き(枝豆、トウモロコシなどつまみばかり…)

SMMAMAの実家によりつつぐんまこどもの国に行きました。


ぐんまこどもの国
ぐんまこどもの国

基本入場料は完全にタダです。

遊具がたくさんあるので遊びにあきません。

夏は噴水や小川に水があるため水遊びにも最適です。

人気の遊び場ではありますのでそれなりに混んでいるだろうと思っていましたが…

駐車場に停められなかったのは初めてでした。

係員の人が路上駐車をするように誘導するとは…。

やはり人気なんですね。

ここは先日見学した金山の森キャンプ場
から徒歩でも来られる(ぐんまこどもの国も金山にある)ので、キャンプの時にも遊びに来たいと思って言います。

ぐんまこどもの国
ぐんまこどもの国


遊具のほとんどが小学生用だそうです。

SIGEは4歳になったばかりなので一部の遊具では遊ぶのが難しいです。

MORIは1歳半なのでほとんどの遊具は使えません。

そのはずです…。

ぐんまこどもの国

怖いもの知らずというか何というか…。

親が見ていれば年齢制限があるわけでもないので遊ばせておきます。

ぐんまこどもの国

あまり広くはありませんが幼児用の遊び場もありますね。

ぐんまこどもの国
ぐんまこどもの国

100円入れると動く自動車?やサイクルモノレール、変わりもの自転車もあります(こちらは有料ですね)

兄弟2人とも聞き分けはいい方なので100円くらい何とも思わないのですが…

さすが群馬県。

もっと安く電動カーに乗れます

前橋中央児童遊園 るなぱあく

広くはありませんがすべての乗り物がほぼ50円です…。

木馬は10円で動きます…。

これを知っているため100円が高く感じてしまいます。

SMPAPAの実父に聞いたところ、実父が子供のころから10円だそうです。



今週末は大洗へ、29日~1日は那須へキャンプに行きます。

楽しみがあると平日が長く感じて嫌ですね~。





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
雪遊び
スパリゾートハワイアンズ!!
第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド
那須プレリーオートキャンプ場2日目 茶臼岳登山2歳児でも登れるかな
那須プレリーオートキャンプ場1日目
若洲公園キャンプ場3日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 雪遊び (2016-03-05 12:00)
 スパリゾートハワイアンズ!! (2016-01-15 19:34)
 第二回若洲公園キャンプ 2日目 ほぼディズニーランド (2015-11-06 18:00)
 那須プレリーオートキャンプ場2日目 茶臼岳登山2歳児でも登れるかな (2015-09-26 13:59)
 那須プレリーオートキャンプ場1日目 (2015-09-25 22:16)
 若洲公園キャンプ場3日目 (2015-05-08 16:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぐんまこどもの国
    コメント(0)