ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月06日

若洲公園キャンプ場 2日目前編

若洲公園キャンプ場 2日目前編

2日目前編です。
朝から飛行機が飛んでいます(当たり前か)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
確か6時頃だと思いますがもう飛行機が飛んでいます。

着陸体勢に入っていますが、出発地を何時に出てきたのかとても気になりました。

国際線なのかな~?

若洲公園キャンプ場 2日目前編

今年のGWはかなりの高温でしたが、さすがに朝晩は冷えたので長袖で寝ました。

いつも早起きなSHIGEですが、この日も早起きです。

目的は…

若洲公園キャンプ場 2日目前編

テントウムシを捕まえるため

ではなく

若洲公園キャンプ場 2日目前編

キャンプ場を脱走して…

若洲公園キャンプ場 2日目前編

釣りです。

1日目にも書きましたが、全くやったことがありません。

竿も


こんなものです。

釣れればいいな~くらいにしか思ってませんでした。

この時常連らしきおじいさんに話しかけられてハゼを3匹ほどもらいました。

この竿じゃ釣れないですかね~って聞いたみたら問題ないとの事。

仕掛けを遠くに投げる訳でもないし、竿が折れなきゃ大丈夫だと…。

腕と仕掛け次第だそうです。

まあSM家は釣れませんでしたけど…。

7時位まで二人でやってテントへ帰るとママが怒っています(笑)

どうやら一緒に行きたかったようでして。

そんなに釣りが好きなのか!

と思ったらそうでもなく、なんだか一緒にいたかったそうです。

女心は分かりません(笑)

その後午前中は家族でサビキ釣

釣れません

カメラ忘れました。

若洲公園キャンプ場 2日目前編
若洲公園キャンプ場 2日目前編

お昼はスパゲッティ。

イカスミ大好きなSHIGE

某チェーン店でも必ず食べます。

午後はサイクリング

若洲公園キャンプ場 2日目前編

若洲海浜公園ないのサイクリングコースを走ります。

SHIGEのみマイチャリ(自転車のことをチャリって言いますよね?)

レンタルもあり、1時間100円ととてもリーズナブル

サイクリングコースは1周(というかほぼ折り返し)4.5キロほどです。

若洲公園キャンプ場 2日目前編

釣りをした堤防を過ぎて

若洲公園キャンプ場 2日目前編

人工磯の向こうにアクアラインを見ながら自転車を進めます。

若洲公園キャンプ場 2日目前編

カーブを曲がるとディズニーランド

夜はディズニーランドの花火も見えました

若洲公園キャンプ場 2日目前編

10代の最後にMAMAと行った葛西臨海公園

あの頃は観覧車を作っているところで、水族館だけ行ったなぁ

若洲公園キャンプ場 2日目前編

ディズニーランドと葛西臨海公園が同時に見えます(当たり前ですが)

若洲公園キャンプ場 2日目前編

最初は騒いでいたMORIですが…

若洲公園キャンプ場 2日目前編

段々前傾姿勢になり…

若洲公園キャンプ場 2日目前編
若洲公園キャンプ場 2日目前編

寝ました(笑)

体が柔らかいっていいな~(笑)

1周4.5キロのサイクリングコースですが、結構アップダウンがあります。

4.5キロも自転車に乗ったことが無く、アップダウンも経験のない年中さんのSHIGEはかなりお疲れのようでした。

とりあえずサイトに戻って

若洲公園キャンプ場 2日目前編

昼寝~

SMPAPAもMAMAも眠かったのですが(実はPAPAは朝4時過ぎから釣りしてました)

若洲公園キャンプ場 2日目前編

全開の子が若干1名…

疲れていましたが子供に誘われたら遊ぶしかありません。

暑いので水遊びです。

若洲公園キャンプ場 2日目前編

MORIが起きたら東京ゲートブリッジへ

昨日のリベンジです

若洲公園キャンプ場 2日目前編

基本的にエレベーターと階段があるだけです。

下から上に向って写真を撮りましたがイマイチうまく撮れません。

若洲公園キャンプ場 2日目前編

エレベーターで上へ。

若洲公園キャンプ場 2日目前編

キャンプ場内がよく分かります。

若洲公園キャンプ場 2日目前編

夫婦そろって高所恐怖症&絶叫マシン恐怖症…

そっと覗いてみます

若洲公園キャンプ場 2日目前編

ゲートブリッジに出てみましたが揺れる揺れる…。

揺れるから落ちないのは分かっていますが怖いものは怖いです。

若洲公園キャンプ場 2日目前編
若洲公園キャンプ場 2日目前編

飛行機の高度に対して、そこまで上にきたわけではないですが大きく見える気がします。

若洲公園キャンプ場 2日目前編

釣り場を眺めて色々考え…

若洲公園キャンプ場 2日目前編

スカイツリーに釣りのリベンジを誓います!


若洲公園キャンプ場 2日目前編


東京ゲートブリッジをこのまま歩いていくこともできるそうですが、反対側には行けないそうです(ほぼ動いてないので未確認ですが)

渡る方は注意してください。

この後展望台をあとにするのですが、PAPAには少しだけ疑念が…

最近のエレベーターって注意しないといけないんだよな~と1人で考えます。

なにをって?

フワッてするんですよ。最近のエレベーター

新宿にあるPAPAの本社ビルで研修の時は1階にしか喫煙所が無いので禁煙してます(笑)

若洲公園キャンプ場 2日目前編


そのことが頭をよぎったPAPAはSHIGEと2人で階段で下ります。

下に着いたMAMAに聞いてみたら怒られました(笑)

MORIが無駄にボタンを押したので2回フワっとしたそうです

ジェットコースターに乗れない理由がこれなので回避して正解でした!



2日目後半に続きます。


1日目はこちら


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
2015年2回目の若洲公園キャンプ場初日
那須プレリーオートキャンプ場3日目
那須プレリーオートキャンプ場2日目 茶臼岳登山2歳児でも登れるかな
那須プレリーオートキャンプ場1日目
はこだたみキャンプ場
那須野が原公園キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 2015年2回目の若洲公園キャンプ場初日 (2015-11-05 12:00)
 那須プレリーオートキャンプ場3日目 (2015-09-28 21:42)
 那須プレリーオートキャンプ場2日目 茶臼岳登山2歳児でも登れるかな (2015-09-26 13:59)
 那須プレリーオートキャンプ場1日目 (2015-09-25 22:16)
 はこだたみキャンプ場 (2015-09-24 21:57)
 那須野が原公園キャンプ場 (2015-07-01 18:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若洲公園キャンプ場 2日目前編
    コメント(0)