ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月01日

那須野が原公園キャンプ場

那須野が原公園キャンプ場
6月27日~29日で那須野が原公園へキャンプへ行きました。

SM家はここが大好きなため、キャンプを初めて3年目で4回目の訪問となります…。


那須野が原公園キャンプ場

雨男SHIGEは今回も大活躍!

家を出る瞬間から雨です!

まあとりあえず出発します。

那須野が原公園キャンプ場

ひどい顔をして寝ています…。

原因は

那須野が原公園キャンプ場

寝たので手に持っているランタンを取ろうとしたからです。

寝ているのに手に持っているものは放しません(笑)



那須に行けば少しは天気も違うかな~と思っていましたが甘かったです。

大雨ですガーン

那須野が原公園は13時までチェックインできません。

ただ、当日の朝から受付だけはできます。

受け付け順にチェックインの手続きをするのでフリーサイトの場合は早目に受付することをお勧めします。

場所取りがあると思いますので。

SM家は9時過ぎに受付をして、その後那須ガーデンアウトレットで時間を潰すのがルーティンとなっています。



13時にチェックイン。

小雨が降っているので設営をどうしようか悩みましたが木の下なら大丈夫そう!

那須野が原公園キャンプ場

雨でキャンセルが多いとの事だったので、駐車場すぐ裏の木の下にしました。


実はここでひと悶着ありかなり気分を害されたのですが…。

先ほども書いたようにここは受け付け順にチェックインの手続きができます。

手続きをしてから入場するようにと管理棟周りのいたるところに書いてあるので4回目まで守っていない人に会ったことはありません。

ここのフリーサイトは駐車場も指定になるので本来車も停められません。

お役所仕事的なところがあるので13時前の入場をどんなに頼んでも入れてくれません。

ですが車を停めて設営している集団がいます。

SM家が一番に手続きをしたのでこの集団が先のはずがありません。

後の人の為にも一言くらいは言わないとと思いルールを伝えました。



最悪の態度…。

「分かりました、いいですよ。俺たちがどけば気が済むんでしょ?」

イライラMAXです。

ここまで読むと若者の集団だろうなって思いますよね?

この人たち、どっかの企業のおっさんグループです。

このあとず~と酔っ払ってでかい声で会社の話やおっさんが集まるとしそうな卑猥な話を延々と夜までしていました。

このレベルの集団ですから会社の話も愚痴ばっかり…。

どっかの居酒屋でやるか小声でやれやと思いました。

今まで周りのキャンパーを悪い意味で気になることはなかったのですが、キャンプ場で初めて気分を害されました。


とは言っても雨がひどくなる前に設営しなければなりませんのでイライラしながらもおっさん軍団は放置して設営完了。

ちなみおっさん軍団、他のキャンパーと駐車場でも揉めてましたけどね。


今回はなるべく料理をする!って方向でSMMAMAと話し合い、1日目はその準備です。

とは言うものの初日はBBQなので次の日の準備です。

那須野が原公園キャンプ場
那須野が原公園キャンプ場
那須野が原公園キャンプ場

次の日の朝ご飯になる予定のソーセージパン

翌朝にダッチオーブンで焼く予定。




発酵させなければいけないので前日に作っておきました。

タネ自体は自宅のホームベーカリーで作ってきましたけど。




那須野が原公園キャンプ場

設営後はお風呂です。

おっさん軍団が入ってくる前に済ませます。

元々ごはん前に風呂に入らないと気持ちが悪いタイプではありますが…。

那須野が原公園キャンプ場

お風呂を出て

那須野が原公園キャンプ場

とりあえずトウモロコシを焼きます。

当然すでにビールは開けていますがガーン

那須野が原公園キャンプ場

今回は鳥ハムとそれの燻製も作ってみました。

鳥ハムはなかなかの出来栄え!

とうもろこしを待ちきれないSHIGE&MORIはハムにくらいつきます(笑)

燻製は段ボールとスモークウッドで作りました。



段ボールをテープで目張りして、ペグにサランラップを巻いて作ってます。

那須野が原公園キャンプ場

とうもろこし。

1本は食べないだろうな~と思って2本しか買わなかったのに…。

親2人は一口ずつしか食べれませんでした…。

子供の成長は恐ろしい。

早く自宅の畑でとうもろこしが獲れればいいな。

那須野が原公園キャンプ場

焼きそばを食べます。

実はこのあと上州牛をメインディッシュとして焼きました!



さすがに子供たちはおなか一杯の為一切れで限界!

作戦勝ちです!


那須野が原公園キャンプ場

雨用に買っておいたニンニンジャーのパズルをして

那須野が原公園キャンプ場
那須野が原公園キャンプ場
那須野が原公園キャンプ場

焚き火をしながら就寝です。

このころおっさん軍団は

「〇〇の胸がああだこうだ」「お前は素人〇貞だろ」

などなどキャンプ場でする話ではないだろと言うことをデカい声で話していましたが…。

テントの中までばっちりと聞こえてきましたが寝ます。

那須野が原公園キャンプ場

秘儀、銀マット+布団マット


同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
2015年2回目の若洲公園キャンプ場初日
那須プレリーオートキャンプ場3日目
那須プレリーオートキャンプ場2日目 茶臼岳登山2歳児でも登れるかな
那須プレリーオートキャンプ場1日目
はこだたみキャンプ場
若洲公園キャンプ場3日目
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 2015年2回目の若洲公園キャンプ場初日 (2015-11-05 12:00)
 那須プレリーオートキャンプ場3日目 (2015-09-28 21:42)
 那須プレリーオートキャンプ場2日目 茶臼岳登山2歳児でも登れるかな (2015-09-26 13:59)
 那須プレリーオートキャンプ場1日目 (2015-09-25 22:16)
 はこだたみキャンプ場 (2015-09-24 21:57)
 若洲公園キャンプ場3日目 (2015-05-08 16:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須野が原公園キャンプ場
    コメント(0)