ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月05日

那須野が原公園オートキャンプ場 2日目

那須野が原公園オートキャンプ場2日目です。


1日目はこちら



那須野が原公園オートキャンプ場 2日目

色々と散らかっていますが…。

とりあえず朝食です。

6時には全員起床です。早寝早起きがSM家の基本です。

那須野が原公園オートキャンプ場 2日目

朝食後、朝風呂へ。

8時までなのでサッサと入ります。

那須野が原公園オートキャンプ場 2日目
那須野が原公園オートキャンプ場 2日目
那須野が原公園オートキャンプ場 2日目

昨夜11時頃から雨が降り始めました。

正確な降雨量は分かりませんが、天気予報によると1mm/hだったと思います。

この写真は朝8時頃のものです。

9時間程度降り続いた後のものとなりますが、この程度の雨であれば水はけも問題なさそうです。

アスファルトにも水が溜まり始めていますが、オートサイト・フリーサイトともに泥濘にはなっていません。



予定では那須野が原公園(キャンプ場のとなりです)で安く遊ぶ予定でしたがこの雨では無理です。

近場で雨でも時間の潰せるところで思いつくのは那須ガーデンアウトレットしか思いつかず、とりあえず向かうことに。

那須野が原公園オートキャンプ場 2日目

SM家の車には後付けのナビがついています。SANYOのGorillaです。

大分前に買ったせいなのか、たまに面白い道を案内してくれます。

この道も途中までは舗装されていたのですが、途中から砂利道に(笑)

対向車が来たらすれ違うのに苦労しそうな道でした。

那須野が原公園オートキャンプ場 2日目

砂利道を進むと突然急坂を下ります。

間違いなく川だと思ったのですが…。

若干焦りましたが進みます。

SMMAMAは進みたくないと言っていましたが。

この道を通ってみたい方は那須野が原公園から那須ガーデンアウトレットまで”距離優先”でナビを設定してみてください(笑)

那須野が原公園オートキャンプ場 2日目
那須野が原公園オートキャンプ場 2日目
那須野が原公園オートキャンプ場 2日目

屋根もあるしちょっとした遊び場もあるし半日くらいは遊べそうだな~と思っていました。

SMPAPAは買い物が好きではない(洋服に興味がない…)ので子供と遊んでいましたが…。

気づけばSMMAMAが袋を持っています。

まさかとは思いますがキャンプ費用からでしょうか?

MAMAからの解答は…。

”キャンプ中なんだから当然でしょ”

でした。洋服に興味がないのでどうでもいいと言えばいいのですが

なぜPAPAの物はないの?

那須野が原公園オートキャンプ場 2日目

お昼にサイトに戻って昼食を食べてお昼寝です。

子供のお昼寝タイムってこんな時には便利なものです。

那須野が原公園オートキャンプ場 2日目


夜はBBQ。

鳥皮を焼いたら火柱が…。

子供は喜んでいましたがもう少し配慮しようと思います。

那須野が原公園オートキャンプ場 2日目

イワタニのジュニアランタンを使ってみるとSIGEが影で遊び始めました。

年少なら当たり前なのかもしれませんが、見たことがなかったので思わず感動。

色々な遊びが出来るようになりました。

那須野が原公園オートキャンプ場 2日目

昼寝をしたので8時までもちましたがMORIは眠そうです。

MORIはSMPAPAに抱かれるとすぐに寝ます。

秘かにPAPAの自慢です。

那須野が原公園オートキャンプ場 2日目

テント・タープ周りは水が浮いてきました。

分かりずらい写真ですみません。

一応水路を作って水を流しました。

ほとんと掘らずに作った水路ですがそこそこ機能しました。


雨なのでこの日も9時には就寝。

SMMAMAはお風呂に入りに行ったようですが。

酔っぱらいのPAPAは全く気づきませんでした。



3日目に続きます。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
2015年2回目の若洲公園キャンプ場初日
那須プレリーオートキャンプ場3日目
那須プレリーオートキャンプ場2日目 茶臼岳登山2歳児でも登れるかな
那須プレリーオートキャンプ場1日目
はこだたみキャンプ場
那須野が原公園キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 2015年2回目の若洲公園キャンプ場初日 (2015-11-05 12:00)
 那須プレリーオートキャンプ場3日目 (2015-09-28 21:42)
 那須プレリーオートキャンプ場2日目 茶臼岳登山2歳児でも登れるかな (2015-09-26 13:59)
 那須プレリーオートキャンプ場1日目 (2015-09-25 22:16)
 はこだたみキャンプ場 (2015-09-24 21:57)
 那須野が原公園キャンプ場 (2015-07-01 18:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須野が原公園オートキャンプ場 2日目
    コメント(0)