ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月05日

那須野が原オートキャンプ場 3日目

那須野が原公園キャンプ3日目です。

1日目はこちら
2日目はこちら


那須野が原オートキャンプ場 3日目

3日目も雨です。

チェックアウトは11時ですが、フリーサイト&雨ということもあり早々に撤収作業に入りはいります。

3日目の朝が一番大雨だった気もします。

撤収に追われているため写真ありません。


ただよくよく考えてみると、SMPAPAはテントを畳むという作業が苦手です。

雨撤収の場合は大きいビニール袋に入れて持ち帰るのですが、こちらの方が時間が掛らない気がします。

というか恐らくかかりません。

撤収作業を9時半頃に終えたのですが…。

日が出てきました(笑)

どうやら本日は天気がよろしいようで。

嘆いていてもしょうがないので、場内散策をもう一度してからチェックアウトしました。

那須野が原オートキャンプ場 3日目
那須野が原オートキャンプ場 3日目
那須野が原オートキャンプ場 3日目
那須野が原オートキャンプ場 3日目
那須野が原オートキャンプ場 3日目
那須野が原オートキャンプ場 3日目
那須野が原オートキャンプ場 3日目
那須野が原オートキャンプ場 3日目
那須野が原オートキャンプ場 3日目
那須野が原オートキャンプ場 3日目
那須野が原オートキャンプ場 3日目
那須野が原オートキャンプ場 3日目
那須野が原オートキャンプ場 3日目

撤収後は千本松牧場へ。

ここも那須野が原オートキャンプ場のほぼとなりです。車で5分。

入場料がかからないのでとりあえず一回り。

動物ふれあい広場(大人200円、子供100円、就学前無料)にて動物と戯れます。

現在SM家にはにわとりしかいないので、子供たちが動物に触れあう機会があまりありません。

SMPAPAは子供のころ、自宅が動物園状態だったので大体の動物はOKです。

犬、猫、うずら、うさぎ、あらいぐま、ワラビー、スカンク、文鳥、りす、モモンガ etc

こんな面々と15年以上暮らしていたので(結構時期的にかぶっていた動物も多かったです)ふれあい広場の動物くらいはなんてことはありません。

ただやはり子供たちは若干怖がります。

段々と慣らしていきたいと思います。

ちなみにSMPAPAは昆虫類はあまり好きではありません。

子供のころはあまり気にならなかったのですが、最近は嫌です。

逆にSMMAMAは最近になって子供たちの為に昆虫系統に触れるようになりました。

感心する以外にありません。

モテコについてた牛乳1杯タダ券を使って牛乳を飲み、名物のソフトクリームを食べて帰路につきます。

平日ということもあり、高速料金も高いのでまたまた下道で帰ります。

車に乗ったとたんにMAMAもSIGEもMORIも寝てしまったので…

帰りは4号を南下して、子供たちの大好きな所に向いいました。

那須野が原オートキャンプ場 3日目
那須野が原オートキャンプ場 3日目
那須野が原オートキャンプ場 3日目

宇都宮駅です。

2時間大人2人で入場料280円!

なんて安く遊べるのか。

子供も電車が好きですが、PAPAも好きです。

さらに新幹線のホームには喫煙所もあります。

最高です。

つまならいのはMAMAだけですね。

この日はめずらしく新幹線の人身事故があったためダイヤが乱れており、いつ新幹線が来るのか読めないのが難点でしたが…。


そんなわけで2泊3日の雨中キャンプは終了です。

次回は設備編になります。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
2015年2回目の若洲公園キャンプ場初日
那須プレリーオートキャンプ場3日目
那須プレリーオートキャンプ場2日目 茶臼岳登山2歳児でも登れるかな
那須プレリーオートキャンプ場1日目
はこだたみキャンプ場
那須野が原公園キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 2015年2回目の若洲公園キャンプ場初日 (2015-11-05 12:00)
 那須プレリーオートキャンプ場3日目 (2015-09-28 21:42)
 那須プレリーオートキャンプ場2日目 茶臼岳登山2歳児でも登れるかな (2015-09-26 13:59)
 那須プレリーオートキャンプ場1日目 (2015-09-25 22:16)
 はこだたみキャンプ場 (2015-09-24 21:57)
 那須野が原公園キャンプ場 (2015-07-01 18:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須野が原オートキャンプ場 3日目
    コメント(0)