ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月17日

県営赤城山キャンプ2日目

県営赤城山キャンプ場2日目です

1日目はこちら



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
県営赤城山キャンプ2日目

おはようさんです。

いや~いい天気だ!

久々の晴れキャンプだな~





というわけにはいきませんでした…

長期滞在者の方が雨は降らないと言ったのに…。

夜中に雷雨。

朝も結構な雨。

参りました。


県営赤城山キャンプ2日目

朝食後は雨も弱くなりましたが、撤収するタイミングでまた雨が降ると嫌なのでさっさと片付けます。

キャンプ場の施設などは次回のブログに書かせていただきます。



今回のキャンプで8回目のキャンプだったと思います。

慣れてきたことによる油断でしょうか。慢心でしょうか。

テントの中に水が入りました。

SM家ではテントの中に銀マットと布団マットを敷いているのでSMPAPA以外の3人は気づかなかったようですが、端っこに寝ているSMPAPAは濡れました。

いつもはコット寝をしているのですが、この日は面倒だったので…。

原因はグラウンドシートとテントの間に雨水が入ったことです。

テントより小さいグラウンドシートを使おう!

ええ、知っています。

でも安く買えたのはテントよりちょっと大きめのものしかなかった。

折りたたんでテントより小さくして使おう!

ええ、知っています。

そう使っていたつもりです。

でもそうなっていなかったのでしょう。

知っているのに失敗してしまう自分が恥ずかしい。

今後はこんな失敗をしないように初心に帰りたいと思います。



県営赤城山キャンプ2日目
県営赤城山キャンプ2日目

雨の為早目に撤収したSM家ですが、このまま帰るのも何なので寄り道をします。

前橋市にあるルナパークです。

県営赤城山キャンプ2日目
県営赤城山キャンプ2日目
県営赤城山キャンプ2日目
県営赤城山キャンプ2日目
県営赤城山キャンプ2日目

まあショボイのは間違いないです。

幼稚園児くらいしか楽しめないかもしれません。

しかし、安いです。

上の画像の乗り物は1人50円です。

ただ、付添の人間は無料になるので、SM家の場合みんなで乗っても1回150円です。

県営赤城山キャンプ2日目
県営赤城山キャンプ2日目

こんな乗り物よく見かけますよね。

こちらは1回10円です。

もう好きなだけ乗ってくださいって状態です。

SM家の子供たちはルナパークにきたら乗り物に好きなだけ乗れると思っています。

不意に時間が出来てしまったのですが、このような場所があると便利ですね。


次回は県営赤城山キャンプ場施設編となります。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
2015年2回目の若洲公園キャンプ場初日
那須プレリーオートキャンプ場3日目
那須プレリーオートキャンプ場2日目 茶臼岳登山2歳児でも登れるかな
那須プレリーオートキャンプ場1日目
はこだたみキャンプ場
那須野が原公園キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 2015年2回目の若洲公園キャンプ場初日 (2015-11-05 12:00)
 那須プレリーオートキャンプ場3日目 (2015-09-28 21:42)
 那須プレリーオートキャンプ場2日目 茶臼岳登山2歳児でも登れるかな (2015-09-26 13:59)
 那須プレリーオートキャンプ場1日目 (2015-09-25 22:16)
 はこだたみキャンプ場 (2015-09-24 21:57)
 那須野が原公園キャンプ場 (2015-07-01 18:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県営赤城山キャンプ2日目
    コメント(0)