ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月25日

次のキャンプは雨かな&値上げ

明日からGWが始まります。

SMPAPAは4月29日~5月4日まで連休です。

なるべく安くキャンプに行こうと考えるSMPAPAは那須野が原公園のフリーサイトに行くことに決めました。

フリーサイトであればなるべく空いている時に行きたい(フリーサイトであってもなるべく車の近くがいいという我儘さんなので…)

世間様は恐らく30日~2日は仕事だろう…

と言うことで29日から2泊3日で予約しました。

今のところ雨予報のようですね。

去年は5回ほどキャンプに行き、今年はこれまでに2回。

雨中撤収は何度かありましたが、雨中設営はありません。

降水確率50%なので降らないことを祈っていますがどうなるか。

色々なブログなどで情報を仕入れて雨中設営の経験を積もうと思います。



さて話は変わりますがSM家では安さに惹かれてサウスフィールドのテント、スクリーンタープを使用しています。
次のキャンプは雨かな&値上げ


テントは去年の夏、我が家スクリーンタープは今年の3月中旬に購入しました。

サウスフィールドにはDO!CAMPというカタログ?がありますがそれを見てびっくり。

値上げされているようですね。

テントは全く同じものだと(バージョンアップ的なものは無いかと)思いますが、1.5倍ほどのお値段に。

スクリーンテントはバージョンアップされていますが、こちらも樋口さんくらいプラスされたお値段になっています。

テントは去年買ったので何とも思わないのですが…

スクリーンテントは早目に買っておいてよかった!
サイドからも出入りできるようになったのだと思いますが、狭くなっていると思います。耐水圧に関しては変化が分かりません(所持している物の耐水圧が分かりません。すみません)がSM家のものでも現状全く問題なさそうです(大洗で雨にあいました)

サウスフィールドに関わらずキャンプ用品の値上げを目にしますが、大体同じものなら安く買いたいです。

スクリーンテントを買ってからはスポーツデポに行っていない(買う前はミエル川口点にも何度も行きました)ので日曜日に覗いてこようと思います。



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
2016年以降のキャンプはどうしましょうか
スズキエブリィ 荷物詰めるかな?
エブリィワゴン購入
畑
幼稚園の体育会
自作への道のり
同じカテゴリー(独り言)の記事
 2016年以降のキャンプはどうしましょうか (2016-03-03 16:21)
 スズキエブリィ 荷物詰めるかな? (2015-09-15 17:42)
 エブリィワゴン購入 (2015-09-14 16:50)
  (2015-05-11 15:50)
 幼稚園の体育会 (2014-05-28 16:02)
 自作への道のり (2014-05-21 17:16)

この記事へのコメント
こんばんは!

GWは那須野が原ですか!

温泉があって良いトコですよね(*^-^*)

値上げはカナリ上がりましたね。

消費税プラスって言うか
便乗値上げして更に高いイメージ(T-T)

我が家は実家に帰る為にGWはキャンプ出来ないので楽しんじゃって下さいね♪
Posted by たるなまたるなま at 2014年04月25日 21:50
たるなまさん

お盆休みのない仕事なので長期休みはGW最後です。

がっつり楽しんで来ようと思います!
Posted by SMPAPASMPAPA at 2014年04月25日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次のキャンプは雨かな&値上げ
    コメント(2)