ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月05日

那須野が原オートキャンプ場 施設編

那須野が原オートキャンプ場 施設編です。

1日目はこちら
2日目はこちら
3日目はこちら
那須野が原オートキャンプ場 施設編
那須野が原オートキャンプ場 施設編
那須野が原オートキャンプ場 施設編
那須野が原オートキャンプ場 施設編
那須野が原オートキャンプ場 施設編
那須野が原オートキャンプ場 施設編

クアハウスです。

SIGEの身長が100cmなので大体広さが分かるかなと思います。

湯船は大人5~6人でいっぱいでしょうかね

無料なのでとても良い施設だと思います。

※どこかに写真があるので見つかり次第もう少しUPします

那須野が原オートキャンプ場 施設編
那須野が原オートキャンプ場 施設編
那須野が原オートキャンプ場 施設編
那須野が原オートキャンプ場 施設編

トイレです。きれいだと思います。

洋式はウォシュレット付です。

前回の大洗の時の体調不良がお尻に原因のあったPAPAはとても助かりました(私事の汚い話ですみません)

障がい者ようのようなものもあるので、車いすの方がいても大丈夫かな?

那須野が原オートキャンプ場 施設編
那須野が原オートキャンプ場 施設編

炊事場です。

キャンプ場内に2か所あります。

こちらも清潔で使いやすいです。

お湯も出ます。

ただ、結構本気で注意しなければならないのが…

那須野が原オートキャンプ場 施設編

カラスです。

一瞬の出来事です。

炊事場だけでなくサイトにもガンガン来ますので注意が必要です。

SM家は動物には注意しています。

以前出会いの森オートキャンプ場で猫にやられたので(笑)

那須野が原オートキャンプ場 施設編

分別は普通ですね。

特に細かくはありません。

指定の袋は無く、透明なビニールの袋に入れればOKです。

那須野が原オートキャンプ場 施設編

炭はBBQ広場にある穴の中に捨てることができます。

那須野が原オートキャンプ場 施設編
那須野が原オートキャンプ場 施設編

花火は花火エリアでできるそうです。

このエリアは4月にできたばかりとのことでした。

花火のゴミも写真中央にあるところに捨てて構わないそうです。

那須野が原オートキャンプ場 施設編
那須野が原オートキャンプ場 施設編
那須野が原オートキャンプ場 施設編

受付にある売店です。

結構いろいろな物が売っています

那須野が原オートキャンプ場 施設編

こちらも受付のある管理棟内のランドリーです。

ランドリーとシャワーが同じ空間にあります。

こちらは男性用シャワーにあるランドリーですので、女性用シャワー側にあと3つあります。

たしか、洗濯機は1回200円(4.5キロの洗濯機だったと思います)。

乾燥機は30分100円(こちらも4.5キロだったかと思います)

高いか安いか、大きいか小さいかはよく分かりませんが、SMMAMA的には十分だったようです。

那須野が原オートキャンプ場 施設編
那須野が原オートキャンプ場 施設編

シャワーです。

クアハウスがあるので今回は使用しませんでしたが、混雑期には利用もありな気がします。

5分100円です。

使用時間が5分なのか、100円入れたら問答無用に5分なのかは試してないのでわかりません。もうしわありません。

那須野が原オートキャンプ場 施設編
オートサイトです。

こちらのサイトはイス・テーブルが動かせるタイプです。

写真上面に移動されています。

那須野が原オートキャンプ場 施設編

こちらはイス・テーブルが固定されているタイプです。

この日はオートサイトに4組ほどいましたが皆さんテーブルが移動できるところを選んでいました(空いていたためオートサイトも選んでいいようでした。混雑期は指定されてしまうと思います)

やはりこのテーブルは移動できるほうが良さそうですね。

那須野が原オートキャンプ場 施設編
那須野が原オートキャンプ場 施設編

フリーサイトです。

駐車場から近いところでは荷物運びも苦ではなさそうです。

駐車場は指定されてしまうのでこちらは運かもしれません。

フリーサイトの駐車場で使い勝手が良さそうなのは5と11だと思います。

1~3はなぜかフリーサイトから見て道反対の場所なので、場内道路の分だけ離れてしまいます。

4・5はフリーサイトが広がる(フリーサイト自体がいびつな不整形地で駐車場前はそれほど広くはない)部分にあるため車の近くに設営しやすいと思います。

ただ4は駐車場自体が狭いような感じでした

フリーサイトにはSM家のみでしたが5番を渡されたので管理側も4は使いにくいと認識しているような気がします。

那須野が原オートキャンプ場 施設編

SMPAPA的には11が良さそうでした。

写真のように11の前には生垣があり、その向こう側に設営できるスペースがあります。

フリーサイトなのにプライベート感が保てて、しかも車が近いのは11だと思います。

※本記事のフリーサイトの紹介で出てくる”番号”は駐車場の番号です。上の写真の”フリーサイト11"とはそこに設営しろという意味ではなく、車はそこに置けという意味です。フリーサイトなので当然設営場所は選べます。

那須野が原オートキャンプ場 施設編


大体の位置関係はこんな感じです。

SM家は特に電源は必要ないのでフリーサイトで十分かなという感じです。

那須野が原オートキャンプ場 施設編

最後に放射線量です。

震災直後は足利でもこれ位あったと思います。


以上施設紹介でした

質問等がございましたら答えられる範囲で答えたいと思いますのでコメント欄に書き込んでください。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(キャンプ場施設)の記事画像
那須プレリーキャンプ場 施設編
那須プレリーオートキャンプ場3日目
はこだたみキャンプ場 施設編
県営赤城山キャンプ場 施設編
グリーンパーク吹割 施設編
大洗サンビーチキャンプ場施設の補足
同じカテゴリー(キャンプ場施設)の記事
 那須プレリーキャンプ場 施設編 (2015-11-04 20:38)
 那須プレリーオートキャンプ場3日目 (2015-09-28 21:42)
 はこだたみキャンプ場 施設編 (2014-10-02 20:59)
 県営赤城山キャンプ場 施設編 (2014-09-17 15:23)
 グリーンパーク吹割 施設編 (2014-06-04 12:00)
 大洗サンビーチキャンプ場施設の補足 (2014-04-24 14:19)

この記事へのコメント
こんにちは!

非常に分かりやすいレポ

さすがですね。

花火エリアとか出来たんですか?

知らなかった。

お子様達の入浴シーン
とても和やかな感じで羨ましいですね。

GWはストレス発散しましたが疲れが取れませんね。(笑)
Posted by たるなまたるなま at 2014年05月08日 17:43
たるなまさん

こんにちは!

花火エリアがあると分かっていれば持って行ったんですけどね~

自分もGW疲れが取れません(笑)
Posted by SMPAPASMPAPA at 2014年05月08日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須野が原オートキャンプ場 施設編
    コメント(2)